ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月08日

食欲の秋、ケーキを食べよう!

おはようございます!

秋といえば食欲の秋!!という事で、
日曜、いつもごひいきにしているケーキ屋さん

『MUSIM PANEN(ムッシムパネン)』
食欲の秋、ケーキを食べよう!
行ってました。

ドイツ菓子のこのお店、

今日は『熊八屋メロンのクレームフレッシュ(ショートケーキ?)』と
     秋の定番!『モンブラン』を購入いたしました♪


まずは『熊八屋メロンのクレームフレッシュ』から…
食欲の秋、ケーキを食べよう!
一見地味に見えるかもしれませんが、よく見て下さい、この瑞々しいメロンを!!

これがまた、
「ぶちうまい!!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!」

一口口に運ぶと、そこには、
瑞々しいメロンの甘み甘さ控えめの生クリーム、そして、しっとりスポンジ
口の中で素敵なシンフォニーを奏でます!


夏の『桃のショートケーキ』もショートケーキ史上最高だと思いましたが、
秋はメロンだなと思わせる一品です!

ここのショートケーキを超えるものは存在するのか!?

本当にオススメですよd(゚▽゚)

明日は秋の味覚の王子様モンブランをご紹介♪


にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へブログランキング挑戦中!
↑やっぱ食欲の秋だよね!な方はポチッとご協力お願いします。





同じカテゴリー(美味しい食べ物)の記事画像
これぞ、モンブランの最高峰!
同じカテゴリー(美味しい食べ物)の記事
 これぞ、モンブランの最高峰! (2011-11-09 06:19)

この記事へのコメント
こんばんは~!

早速こちらのケーキ屋さん検索しました。
僕、甘いのだ~い好きなんで(笑)

我が家は若草町のMayをごひいきにしております。

Mayのケーキ、種類が多くて1日ショーケースを見ていられます(^^♪

一眼レフで芸術の秋を・・・
ケーキで食欲の秋を・・・・
カメラ持ち歩いて三段峡や尾道散策で運動の秋を・・・

満喫されていますね!

我が家も日曜日、深入山付近までお出掛け。
紅葉を期待しています。
Posted by エブラブエブラブ at 2011年11月08日 22:26
エブラブさん、どうもです!

ボクも早速Patisserie MAYを検索してみました♪
丁寧に作られたケーキとの事で、食べるのがスゴく楽しみです!

深入山、まだ結婚する前に友人と三段峡に行こうと話になり、着いたのがなぜか深入山(笑)
登ってみると結構楽しかったのを覚えています。

今週の日曜は紅葉もちょうど良いかもしれませんね!
お子さんたちと良い休日をお過ごし下さいね(≧▽≦)

『エブラブ日記』楽しみにしております!
Posted by 青空ぶるーす at 2011年11月09日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋、ケーキを食べよう!
    コメント(2)